So-net無料ブログ作成

京都市と漫画「ONE PIECE」がコラボイベント 概要発表

 Uploaded by SankeiNews 京都市と漫画「ONE PIECE」がコラボイベント 概要発表 (2017/09/07)

京都市と漫画「ONE PIECE」がコラボイベント 概要発表

尾田栄一郎さんの人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の連載20周年を記念するキャンペーンの一環で、集英社と京都市は7日、作中のキャラクターが同市の名所とコラボする体験型の観光イベント「京都麦わら道中記~もうひとつのワノ国~」の概要を発表した。イベントは今年10月7日~22日まで開催される。
 イベントでは同作品の主人公「モンキー・D・ルフィ」率いる「麦わらの一味」が作中で向かうはずだった「ワノ国」のモチーフとなった京都に登場する。京都駅ビル(同市下京区)には市内に散らばった一味の手がかりが残された巨大な単行本のオブジェが設置されたり、壬生寺(同市中京区)の新選組局長近藤勇の胸像前に剣士「ゾロ」の巨大絵馬が飾られるなど、一味が訪れた場所の痕跡を巡りながら観光できる。大覚寺(同市右京区)では境内全体を回ることで、尾田さんが書き下ろした新キャラクターたちが活躍する完全新作のストーリーを楽しめる展示も開かれる。
 この日行われた発表会では、主人公らを追う同作品の「海軍元帥サカズキ」が登場。麦わらの一味が同市に現れると聞きつけ、門川市長に一味の捜索協力を求める要望書を手渡した。さらに同市役所の1階に、捜索拠点となる「手配書課」が設置された。同課ではイベント中、麦わらの一味9人の手配書がプレゼントされたり、一味が訪れた名所に設置されたスタンプを集めるともらえる記念品が受け取れる。




nice!(0) 

nice! 0