SSブログ

【360°VR動画】 アキバのメイドさん、一斉に打ち水

 Uploaded by SankeiNews 【360°VR動画】 アキバのメイドさん、一斉に打ち水 (2017/8/15)

【360°VR動画】 アキバのメイドさん、一斉に打ち水

★スマートフォンはYoutubeアプリで、パソコンからはGoogle Chromeでご覧になると動かしたり回したりすることができます★

 東京・秋葉原のカフェなどで働くメイドさんらが11日、秋葉原中心部と神田明神の境内で打ち水を行った。主催は、ヒートアイランド現象など環境問題の啓発活動を行っているNPO法人「秋葉原で社会貢献を行う市民の会リコリタ」。
 この日、8店のメイドさん18人が店の制服を着て集まり、「涼しくなーれー」のかけ声に合わせ一斉に打ち水を行った。あいにく曇り空で、打ち水による“涼しさ効果”はほとんどなかったが、連休初日とあって観光客らが足を止め、ずらり並んメイドさんを写真に収めていた。
 「和 style.cafe」に勤める夜奈さん、つきひさんは今回が初めての参加。「ふだん打ち水する機会がないので、このイベントに参加して楽しかったです」と笑顔で話した。(2017年8月11日撮影)






nice!(0) 

nice! 0