SSブログ

もう50歳?「誕生50周年記念 リカちゃん展」 松屋銀座

 Uploaded by SankeiNews もう50歳?「誕生50周年記念 リカちゃん展」 松屋銀座 (2017/03/22)

もう50歳?「誕生50周年記念 リカちゃん展」 松屋銀座

着せ替え人形の「リカちゃん」が発売50周年になり、松屋銀座(東京都中央区)で「誕生50周年記念 リカちゃん展」が22日から始まった。

 「リカちゃん」はタカラトミーが昭和42年から発売しており、現在は4代目までモデルチェンジされている。
 同展では歴代のリカちゃん約580体に、「50周年お祝いコラボリカちゃん」などを含め計約700点を展示。約50年間にわたる流行や世相など、時代を反映させたファッションが勢揃い。
 会場にずらりと並ぶバリエーション豊かな「リカちゃん」に、来場者は「懐かしい、これで遊んでいた」など、歓声を上げていた。




nice!(1) 

nice! 1